BLOG

ブログ

🌸修園会🌸

2024.03.28

先日、令和5年度最後の行事「修園会」をイベントホールで行いました

大きくなった子どもたちの様子を紹介します。

 

 

みんなが入場してきましたよ

ひかり組さんは誘導ロープもって、上手に歩けるようになりました👣

 

たいよう組さんもほし組さんも入場して「まだかな~」と待っています

 

 

以上児さんも入場して体操座りがとっても上手です さすがです

 

司会の先生と園長先生のお話をしっかり聞いています

 

園長先生から「お兄さん、お姉さんになったね」

「いろいろなことが出来るようになったね」とお話を聞いて、子どもたちは

とっても嬉しそうでした😊

 

さあ~、先生たちのお楽しみが始まりますよ「おおきくなるっていうことは」の

パネルシアターです

 

みんな集中して見ています

おおきくなるっていうことは…ようふくがちいさくなるってこと

 

おおきくなるっていうことは…あたらしいはがはえてくるってこと🦷

 

おおきくなるっていうことは…あまりなかないってこと

 

おおきくなるっていうことは…じぶんよりちいさいひとがおおきくなるってこと

 

おおきくなるっていうことは…ちいさいひとにやさしくなれるってこと

 

またひとつおおきくなった!みんなおめでとう

みんなで、♪みんなともだち♪の歌をうたいましょう

 

ずっとずっとともだち~

 

おとなになってもずっとともだち~🎼

 

いよいよプレゼント渡しです ひかり組さんからもらいます

 

何かな~

 

ワクワク!ドキドキ

 

楽しみだな~

 

早く見たいな~ ありがとう

 

修園会後は新しいクラスに戻します

 

先週から新しいクラスで過ごしている子どもたち

嬉しかったりちょっぴりドキドキの子どもたちですが、この一年間、

いろいろな活動や行事を経験して心も体も大きくなり、私たち職員も

子どもたちの成長を見守ることができとても嬉しく思います

 

れいんぼー幼児園の子どもたち…卒園、進級おめでとう🎊

 

以上、子どもたちの成長が嬉しくて、涙がウルウル止まらない三好が

お伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ