BLOG

ブログ

1月のお誕生会🎂

2024.02.19

今回は遅ればせながら1月のお誕生会の様子をお伝えします。

未満児クラスのお友だちは、ほし組さん(2歳児)一人でした

みんなの前で少し緊張した様子でしたが

 

自分で上手にお名前を言うことができました

 

 

先生達からのプレゼントは、「不思議なポケット」のパネルシアター

ビスケット🍪だけでなく、かわいいうさぎ🐰やお化け👻が出てきて

子どもたちみんな大盛り上がりでした

 

 

 

お次は、こだま組さん(3歳児)

お家の方からの、メッセージを読んでもらいとても嬉しそう

 

みんなメッセージカードを受け取った後は

お祝いの歌に合わせてグングン大きくな~れ

 

 

それ~

 

 

先生達、力持ちですね

この後は先生たちの出し物を見て楽しみました

 

最後は、そら組(4歳児)にじ組(5歳児)です

お誕生者の紹介の後お祝いのメッセージカードを受け取ります

 

少し緊張していますドキドキ

 

 

みんなみんな、ぐんぐん大きくなーれ

 

 

先生たちの出し物は「どうぞのいす」の劇です

どうぞの椅子を見つけたアヒルさん

次々に動物がやってきて、食べ物をおすそ分け

 

 

 

最後は、大きなケーキになりました🎂

 

 

お誕生日のお友達みんなでろうそくの火を消して

一つ大きくなったことを、みんなでお祝いしました

 

以上、みんなの前でドキドキしながらも、インタビューに答えている姿に心の中で

声援を送っている渋田がお届しました

expand_less

豊和福祉会のロゴ