BLOG

ブログ

子育て支援「にじのおと」~おひなさまを作ろう~

2024.02.20

2月17日 土曜日

子育て支援「にじのおと」を開催しました

今回も沢山の方にご参加いただきありがとうございました

総勢25名のお友達が集まってくれました😊

 

まずは、お友達がみんな揃うまでブロックやマグネットで遊びました😆🫧

 

ブロックで何作ろうかな~❔

 

みてみて~高く積み上げたよ

 

くるくる回って楽しいね

 

さあ!みんなでお片付けをしたら、お集まり

まずは、お名前呼びをしました

大きなお返事がとっても上手でしたよ

 

「はーい」と、元気に手をあげてくれました✨

 

その次は、アンパンマンの手遊びをして

「おひなさまがうまれたよ」の紙芝居を読みました

ひよこさんがおひな様を作るお話です🐤

 

みんなとっても真剣な表情😊

 

今度は、みんなでおひな様をつくってみよう~

先生のお手本をよーーくみて・・・おひな様作りがスタート✨

 

ペンでお内裏様とお雛様の着物の模様を描きます💭

 

色んな色を使って素敵な絵がたくさん

 

おかあさんといっしょに描くぞ~😆

 

絵が描けたらトイレットペーパーをころころ転がして貼ります🌼

 

お顔はシールでペタペタ・・

 

可愛いお顔が完成

 

じゃーーーーん!!

完成しました

 

 

ひな人形が仕上がったお友達から、今度は体を動かしにレッツゴー

サーキット遊びです

初めて遊ぶものがいっぱいで大喜びでした

 

ふかふかのマット楽しいね

 

でこぼこ道は大渋滞

バランスをとって、おっとっと~

 

初めてのとび箱に興味津々のお友達

 

すべり台も大人気でした

みんなで遊ぶと楽しいね😆✨

 

あっという間にお時間となりました

今回も子どもたちやお母さん方から「楽しかった~」という

嬉しいお声をいただきました

 

皆様、ご参加いただきありがとうございました

次回は、今年度最後のにじのおとです🌈

また楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

 

次回は3月9日(土)開催予定です!

フォトフレームづくりを予定しています

参加お申し込みはホームページのイベントエントリーよりお願い致します。

また、お電話での申し込みも受け付けております。

れいんぼー幼児園:092-937-6780

お待ちしております。

 

以上、にじのおと担当 松本がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ