BLOG

ブログ

💕いっぱい楽しんだよ発表会ごっこ(^^♪

2024.02.19

立春が過ぎ、少しずつ暖かい日が増えて来ましたね

先日の保育参観

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど

沢山の方が見に来てくださいました

お忙しい中、集まっていただいてありがとうございました

当日は、いつもと違う雰囲気に泣いたり、じっと動かなくなってしまったりと

あの元気なたいよう組さんがきんちょ~うしていました

でも、大好きなお家の方が来てくださっていること

本当に喜んでいた子ども達です。

温かい拍手、笑顔、本当にありがとうございました。

 

 

それでは今回は、発表会ごっこに向けて

楽しんで練習をしている

たいよう組の様子を紹介したいと思います

 

まずは、「大きなかぶ」 お部屋での様子

 

 

私の出番はまだかな~

 

 

今日は、ねこさんする~

私はおばあさん 僕は、おじいさん

 

 

僕は、ねずみさんをするよ

胸に役のカードを付けて

 

 

うんとこうんとこうんとこしょ

もう少し頑張れどっこいしょ

 

 

ま~ びっくり😲

大きなかぶが抜けました ぬ・け・ま・し・た~😊

 

 

次は 楽器遊び(鈴)

 

 

ペットボトルに鈴を入れて、

音を鳴らして遊ぶことから始めました

 

 

振って振って

楽しいね😊

 

 

ステージ練習

初めての鈴にテンションが上がります

 

 

きらきらひかるおそらのほしよ

 

 

いつもより音が鳴るね

 

 

何だか、わくわくする~

 

 

見て見てすごいでしょ

 

 

リハーサル初めての衣装

おじいさんしたいけどねずみさんの衣装も着たかったんだ

ぼくは、恥ずかしかったから着なかったんだ

おばあさんをしたかったけどねずみさんの耳も付けたかったよ

 

 

みんな、衣装を着てちょぴりドキドキ

🐭ねずみさんも、🐱ねこさんもみんなで一緒にがんばるぞー

 

 

大きなかぶが抜けました😊

ステージでするのも楽しいね

 

 

鈴を持ってリズム遊び

だんだん乗ってきたよ

 

 

きらきら星

たいよう組さんも輝いていました

 

 

最後はみんなでダンスダンスダンス

みんなノリノリで踊って楽しんでいました😊

 

 

たいよう組さんが楽しんで練習をしていた様子を

見ていただけてとても嬉しく思います😊

🌸参観当日は、たくさんの保護者の方に来て頂きありがとうございました😊

たくさんの方の前で、緊張したり、泣いたりしながらも、

ステージの上で最後まで頑張っていた子ども達を見て、

感動し、成長を感じ、本当に嬉しく感じています

たいよう組で過ごすのもあと少ですが、最後までみんなで一緒に

楽しく過ごしていきたいと思います🌸

 

以上、子ども達の成長に

涙腺ゆるゆるの前田がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ