BLOG

ブログ

避難訓練🚒

2024.02.16

地震や火災に備えて月に一回、避難訓練を行っています!

今月は、火災を想定した訓練を行いました

では、その様子をお伝えします

 

「火事です 火事です 事務所から出火しました。グランドに避難してください。」

と放送を聞いて手で口元を隠しながら避難している子もいました😊👏🏻

 

ひかりぐみさんもみんなで避難🐣

 

 

 

 

「避難の時のお約束覚えてるかな~?」と聞くと

手をあげて大きな声で『は~い』

 

お約束 1つめは

『おさない』

 

お約束 2つめは

『はしらない』

 

お約束 3つめは

『しゃべらない』

 

お約束 4つめは

『もどらない』

 

お約束5つめは

『くつをはく』

地震の時は、ガラスが割れてって危険なのでくつを履きましょう!

 

避難の時は『おはしもく』のお約束を守って、安全に避難できるように

しようね😊✨

 

 

最近は地震が多くて、とても怖いですよね😔

いざという時に迅速な対応が出来るように

毎月の訓練をしっかりと行い、

子どもたちが安全に避難できるように心掛けていきたいと思います😊

以上、香丸がお伝えしました。

 

来月は火災訓練です!

なんと来月は消防士さん🚒がれいんぼー幼児園へきてくれます😆

お楽しみに~

expand_less

豊和福祉会のロゴ