BLOG

ブログ

🐣楽しかったね新聞遊び🗞保育参観🐣

2024.02.14

2月のある日🗞身近な素材の新聞紙を使って遊びました

小さく折りたたまれた新聞紙を広げていくと子どもたちは興味津々

「なんだろう」「早く触りたーい」と手を伸ばす子どもたち

インクの匂いを嗅いだらくしゃくしゃっと丸めて

ボールが出来たら「鬼は~そと」と鬼退治👹

 

 

 

📰をまた開いて~!ビリビリビリっとと破くと爽快

あっという間に小さくなりました

 

 

 

小さくなった新聞紙をパラパラパラっとまくと

「うぎゃ~」とこれまで聞いたこともないような

興奮気味のはじける声

そのうちお友達同士でパラパラパラ~とする姿も

 

 

頭に新聞を巻いたお友達を発見すると

「ぼくもわたしも

 

 

 

 

 

首にかけたらどんなかな?と試すお友達まで

 

おやおやこちらは新聞ベッドで🛏でひと休み

「ぼくもわたしも」と

これまた楽し気な遊びが続きます

 

 

新聞紙📰って楽しいね

新聞紙の魅力に夢中になって遊ぶ姿が見られました

 

楽しく遊んだ後はお片付け

それぞれ工夫しながらビニール袋に詰め込みます

 

 

 

頑張って詰め込んだ新聞バッグ👜は宝物

大事そうに抱えて回る姿が可愛かったです

また📰新聞遊びしようね

 

【楽しかったね保育参観

先日は、お忙しい中、保育参観に参加していただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

入園から10か月🐣

抱っこ抱っこの子どもたちが、様々な経験を経て自信を持ち、

保護者の方から離れて演じる姿に感動いたしました

成長した子どもたちの姿を御覧いただけたことを嬉しく思います

これからもまた、自信を持って自己表現が出来るように

楽しい園生活を送りたいと思います

 

以上

また一つ

子どもたちの成長に感動し

幸福感を味わうことができた星山がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ