BLOG

ブログ

9月のお誕生会🎂

2023.09.14

9月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしました👑

今月お誕生日を迎えたお友達は

ひかりぐみ1名、たいようぐみ2名、ほしぐみ3名、

こだまぐみ7名、そらぐみ6名、にじぐみ7名の計26名です

それでは、お誕生日会の様子をご紹介します😆

 

ひかりぐみ🐥

初めてのお誕生日を迎えたお友だちです

 

 

👑かぶってはいチーズ📸

 

初めてのおたんじょうびカード🥰

 

絵本のいちごを欲しがって泣いちゃうお友だち🍓

 

🍓をぱっくん

 

たいようぐみ🐭

ぼくの写真だ~

 

 

 

きんちょうしてる…😲

 

ほしぐみ🐰

「たかい たかい」 をしてもらってにっこり

 

 

 

 

こだまぐみ🐻

おたんじょうび~おめでとう~

 

 

 

かっこいい

ポーズ決まったね

 

 

 

 

 

 

 

かわいい笑顔で、はいチーズ

 

そらぐみ🐯

さぁ~ お誕生日会はじまるよ~

ドキドキ💕

 

きんちょう~💦

 

笑顔ではいチーズ📸

 

そらぐみのおともだち イエーイ

 

 

にじぐみ🐼

 

 

 

 

今の気持ちは、きゅーん

 

 

 

先生『おおきくなったね~😅』

たか~い たか~い🎉

 

ステキな笑顔のにじぐみさん🥳

 

つぎは先生からの出し物です

今回は、こだまぐみさんの『大きなかぶスーパーマリオ編』をご紹介します🎤

 

 

さぁ~ たねを植えよう😛✊🏻

 

何のたねかな…?

 

大きな 大きな かぶになれ~

おおきくなぁれ~ おおきくなぁれ~

 

あまい あまい

大きなかぶがそだちました

あまくて大きなかぶをぬこう!!

さぁ、誰が登場するかな

 

1番に登場したのは、ヨッシー🦖

ヨッシーが『うんとこしょどっこいしょ~』

かぶは、ぬけません

 

次に登場したのは、プクプク

 

ヨッシーとプクプク力を合わせて『うんとこしょ どっこいしょ』

それでも、かぶはぬけません

 

次は、クリボーが登場

 

ヨッシー、プクプク、クリボーは力を合わせて

『うんとこしょどっこいしょ~」

まだまだ、かぶはぬけません

さぁ、みんなで力を合わせて『うんとこしょどっこいしょ~』

まだまだ、かぶはぬけません

すると...

 

クッパが登場

 

クッパ『さぁ、声を合わせて、力合わせて引っ張るぞ~

 

クッパ『せーの!うんとこしょどっこいしょ~』

よーし、もう一回

うんとこしょどっこいしょ~

 

(スッポ~ン!!!)

とうとう、かぶは抜けました

 

クッパはかぶを抜くことができて、おおよろこび

嬉しくて、口から🔥を吐きながら走り回りました

 

「次は誰が出て来るのかな

ドキドキしながらも笑顔で待つ子どもたちが可愛くて癒されました

夏休みも終わり、みんなそろって久しぶりの誕生会で

たくさんの笑顔を見ることができました。

これからもぐんぐん大きくなってね

お誕生日おめでとう~🎂

 

以上、香丸がお伝えしました😄

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ