BLOG

ブログ

令和5年度👘秋まつり会🍁

2023.09.20

こんにちは!(^^)!

 

今日は!

みんなが楽しみに待っていた『秋まつり』の開催です

今年の開催は🍁あき🍂ということで!トトロをテーマにみんなで力を合わせて

天井飾りやおもちゃを作り、盛り上げてくれました😊

 

 

 

 

 

 

朝からわくわくドキドキの子どもたち

「あーワニワニパニックがある~」「🎣さかなつりもヨーヨーもあるよ

と興奮が止まらない様子

始まる前からお祭り気分は上々です

 

🎉それでは🤩🎊お待たせいたしました

威勢の良い掛け声と共に秋まつりのスタートです

今回はにじ組さんの屋台🥯🥙や出店💍🍧、生き物コーナー🐠🦀🪲🦗などが

用意され、子どもたち主体の秋祭りとなりました

にじ組の子ども達のアイデア溢れる楽しいコーナーがもりだくさん😃✨

小さいお客さんも、にじ組の店員さんも活き活きとした表情で

楽しい楽しい秋まつりです

 

 

手際の良さにびっくりです😊

ポップコーンやさんは注文が入るたびに温め直しのサービスつき(笑)

「甘くて美味しいですよー」とスイーツ屋さん

「どの🐠お魚にしようかな😁」「釣れました🤩」

「チケットいりません‼ ぺいぺい払いでお願いしまーす

「念願のワニワニパニック

「えい!えい!🔨」

「えい!えい!🔨」

「えい!えい!」

輪投げもあるよ😊 けっこう難しいなあ😥

「お‼はいった すごーい

🎈ヨーヨーつり「しゅうちゅうして~‼ お~😃とれた

「ボールどうぞ

「おめん🤡かいました~🤗」

さいごはくじびき

「生き物すくい‼ 初めての体験

「お兄ちゃんがいっしょにしてやるけん😃」

「こうすると、はいるよー。狙いをさだめて~

 

優しいお兄さんお姉さんの応援やエスコートのおかげで、小さなお友達も

安心してお祭りを楽しむことができました。

立派に逞しく成長した姿に感激です

 

そして🐤小さいお友達も楽しみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りの最後はフォトコーナーにて 📷「はいぽーず📷」

 

 

インスタ映えアイテム⬇️😊取り揃えております🤗

ぜひ、家族揃って 「はい📷ぽーず」記念にいかがでしょうか

 

子ども達からは「おまつりたのしかったー😆」「まだしたいー⛳🎣✨」

たくさんの喜びの声が聞こえてきました

園内開催の秋まつりは、普段出来ない経験や遊びを思う存分楽しむことが

出来て、みんなとても楽しくて嬉しそうにしている姿が印象的でした

子どもたちの満足そうな笑顔と楽しい笑い声に包まれた「秋まつり」

楽しいひと時を過ごすことができて幸せな一日でした

 

以上、

今日も幸福アドレナリンが止まらない星山がお伝えしました🤓

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ