BLOG

ブログ

鬼は~そと~ 福は~うち~

2024.02.07

今年もれいんぼー幼児園で豆まきを行いました

朝から「今年は泣かないで鬼を退治するぞ~

「ちょっと鬼怖い~」と豆まきを楽しみに

している子ども達でした

ホールにみ~んな集合

 

 

 

鬼さん来るかな・・・ドキドキ

 

 

クラスで代表のお友達が鬼のお面と豆入れを

紹介してくれました

ひかり組さん

たいよう組さん

 

ほし組さん

 

こだま組さん

 

そら組さん

 

にじ組さん

 

 

各クラス素敵なお面と豆入れができてますね

みんなに見てもらえて嬉しそう

次は、「こころの中の鬼は外」の

ペープサートのお話が始まりました

 

みんな真剣に聞いていました

 

 

いよいよ鬼さんの登場です

 

怒りんぼ鬼👹

 

食いしん坊鬼👹

 

なまけ者鬼👹

 

泣き虫鬼👹

 

鬼たちの登場に一瞬びっくりの子ども達でしたが

鬼がきた~

準備はOK

新聞紙で作った手作り豆です

 

 

鬼は~そと~👹

 

 

 

 

 

鬼さん怖いよ~

 

鬼は~そと~👹

 

 

鬼さんバイバイ🖐️

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼さんとハイタッチ🖐️

 

 

鬼は~外~👹

 

鬼は~外~👹

 

 

 

みんな必死です

 

「参りました~ごめんなさい

鬼さんたちは降参

みんなで鬼を退治しました

「やった~鬼を退治したぞ~

帰っていく鬼さんたちに強気の子ども達でした

 

鬼を退治して「お腹すいた~

今日の給食のメニューは鬼豆ライス

鬼さんの顔のドライカレーでした

 

 

 

子ども達は自分の中のどんな鬼を退治したんでしょうか

「福は~うち」

れいんぼー幼児園にも福の神がやってきて

くれたようです

 

以上、蔵座がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ