BLOG

ブログ

寒さにも鬼にも負けないぞ!~そら2組~

2024.01.29

寒さになんて負けない!!毎日元気いっぱいのそら2組

最近の様子をお伝えします

 

先日、福岡にもちょっぴり雪が降りましたね⛄

れいんぼー幼児園の園庭にも少しだけ雪が残りました。

「お外行く?」「雪触りたいな~」と目をキラキラさせていた子どもたち

雪遊びを楽しみました

「先生みて~雪だるま作ったよ😆」

 

ミニサイズの可愛い雪だるまができました

雪合戦のためにたくさん雪をあつめて丸めたり😄

 

こんな発見をしたお友達も・・・!

「なんかツルツルする~

「それ氷だよ!!

「すごい!!見せて見せて!」

友達同士で気付きや発見を教え合い、冬を満喫した一日でした

 

お部屋では節分の日のための準備!鬼のお面作りに取り組んでいます👹

紙皿で絵具に色を塗りました🎨🖌️

 

 

 

色や塗り方にもこだわっていましたよ

 

 

はさみで顔のパーツも切りました

丸や三角など、細かいパーツも上手に切れるようになっています

 

「これ目じゃない?

「こっちはまゆげ~😆」

鬼のお顔のどの部分かな?と想像をしながら楽しんでいました

 

色を塗った紙皿と切ったパーツを貼り合わせ・・・

 

毛糸も貼って完成

 

 

 

 

個性豊かな可愛い鬼のお面が出来上がりました

このお面を被って鬼に負けないよう、豆まき頑張りたいと思います

 

以上、子どもたちとの豆まきが今から楽しみでたまらない

そら2組 田畑がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ