BLOG

ブログ

運動会🏅(こだま・そら・にじ)

2022.10.12

食欲の秋読書の秋スポーツの秋

過ごしやすくなってきたこともあり、毎日よく食べ、よく動き、遊びを楽しんで

いる子どもたちです😊

 

10月1日は、こだま組・そら組・にじ組の運動会でした

お家の人と離れることに不安があったり、恥ずかしい気持ちがあったりしたかと

思いますが、みんな楽しく参加し、歌ったり踊ったり走ったりと、よく頑張って

いました✨

そんな、わくわく❤️ドキドキな運動会の様子をお伝えします❗

 

始まる前に気合いの「えいえいおー!」

 

 

代表のお友だちは、はじめの言葉にドキドキしていたけれど堂々としていて

とてもかっこよかったですね😁

準備体操では、代表のお友だちをよ~く見て

元気いっぱい サラダ☆サラ体操

 

体操で体が整ったら・・・

 

次は、かけっこ

「よーい ピッ!」の合図でゴールを目指してダ~ッシュ

バンザイしながらゴー--ル

 

やったー!ゴー--ル

みんな最後までよく頑張って走ることができました

 

にじ組は、バトンリレー。超真剣モードにスイッチオン

 

 

走る姿がとてもかっこいいですね

バトンを落とさず、次の友だちに渡し、チームのみんなが心をひとつにしてゴールを

目指す姿に感動しました

 

続いては、体操教室

こだま組  動物歩きを頑張った後は~

 

とび箱にのぼって・・・スーパージャーンプ

ぴょ

 

 

そら組は、フープを使っていろんな技に挑戦

 

 

 

続いては、にじ組 組体操

 

 

にじ組は、2人組、4人組、8人組と続き、ピラミッドの完成

拍手喝采でした

そして最後は、お友だちと力を合わせて

にじ🏳️‍🌈を作りましたね。とても素敵なにじでした

 

 

続いては、遊戯

 

練習で並ぶことも頑張っていたこだま組さん可愛い衣装に変身すると~

三輪先生の「準備はO.K」の合図で

張り切って入場

子どもたちの歌声が聞こえてきそうです

ド・ド・ド・ド ド~ナツ

ドーナツポーズに癒されました~

 

そら組のバルーン

 

お天気も味方してくれて、大きく膨らんで~

大成功

 

にじ組は、祭りのハッピを着て鳴子に挑戦🤩

準備も自分たちで頑張りました

気合をいれて~

用意!!

 

 

ポーズが、 とてもかっこよく決まりましたね

 

 

最後は、親子でちょっとだけ体操

 

 

お家の方にもご参加いただきました。

ありがとうございました

 

終わりの言葉     最後までみんなよく頑張りました👏

今までの頑張りをしっかりと発揮することができた子どもたち。

運動会を通して、様々な成長を見せてくれた子どもたち。お家の方と

一緒に成長を感じることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、あたたかく見守っていただきありがとうございます。

これからまた、いろんな一面を見せてくれると思います

楽しみにしていま~す

以上、神足がお伝えしました

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ