BLOG

ブログ

運動会ごっこ(たいよう)

2022.10.06

今朝は涼しいを通り越して寒いと感じるくらいでしたね

皆さん体調など崩されていませんか

体調管理をしっかりして気を付けていきましょう

 

それでは、たいよう組の運動会ごっこの様子をお伝えしたいと思います。

まず初めに準備体操『サラダ☆サラ』です。

音楽に合わせしっかり身体を動かします

この体操が大好きなので、歌いながら体操するお友達も

準備体操の後は『かけっこ』です。

頑張るぞー 気合十分です

お名前を呼ばれたら元気にお返事をしています

よーいどん!!の合図で大好きな先生に向かって走ります

みんな上手にお返事しています

頑張れ~

ゴールまであと少し

自分の名前が呼ばれるのを待っています

先生にぎゅーっとしてもらって嬉しそう

次は『さくらんぼリズム』です。

【うさぎ】ピアノに合わせてピョンピョン元気に跳ねた後は

【どんぐり】どんぐりどんぐりこーろころに合わせて上手に転がります

上手上手~

次は【こうま】です

はいはいで元気に進んでいます

さくらんぼリズムの後は『運動あそび』です

トンネルをくぐったらマットのお山を渡ります

みんな、楽しそう

先生と一緒に手をつないで進んだり

歩いたり這って行ったりと、自由に体を使います

できたー やったね

最後はみんな大好き『ちょっとだけ体操』です

ちょっとだけ伸びたり、しゃがんだり足を広げたりみんな上手です

最後にお待ちかね🏅 頑張ったみんなに金メダルのお土産です

 

 

 

 

 

 

 

みんな本当によく頑張りました

子ども達の楽しんでいる様子が伝わったでしょうか

これからも、たくさん身体を動かしていっぱい遊びましょうね

 

以上、来年はかけっこのゴールでかわいい子どもたちを受け止めたいと熱望している渋田がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ