BLOG

ブログ

運動会ごっこ(ひかり)

2022.10.05

涼しい秋風に、高く澄んだ空。大きく深呼吸したくなるような、

気持ちの良い季節になってきました

 

今日は、ひかり組の運動会ごっこの様子をお伝えします。

まず初めに『はいはい・かけっこ』です。

お名前を呼ばれたら手を挙げてお返事です。なかには恥ずかしがる子や

早く走りたいとやる気満々の子も

待っている先生のところまで、よーいどん

大好きな先生のところまであと一歩

名前を呼ばれると、しっかり手を上げてお返事できるようになりました

はいはいもとっても上手です

先生と一緒に、お返事できるかな

はいはい・かけっこ みんな頑張りました

 

次の競技は『りんご拾い(玉入れ)』

落ちているりんごを拾って先生が持っているかごへ入れていきます。

みんな上手に拾ってかごに入れています

よいしょ よいしょ

やったあ、入ったね

 

最後は体操『サラダ☆サラ』です

大きいクラスのお友だちの運動会練習を見たり、一緒に動いたりしながら楽しんできました。

今日は一段と張り切っていたひかり組さん。

音楽に合わせ上手に身体を動かしていましたよ

音楽が聞こえると自然に身体が動きます

よいしょ

 

最後は・・・

先生たちから金メダルをかけてもらい、運動会ごっこは無事に終了しました

よくがんばりました

すてきだったよ

楽しかったね

これからもたくさん身体を動かして元気に過ごしましょうね

 

たいよう組さん、ほし組さんの運動会ごっこの様子も後日お送りしますね。

お楽しみに~

以上、子ども達のかわいい姿にハートを撃ち抜かれた渋田がお伝えしました

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ