BLOG

ブログ

楽しかった発表会 にじ1

2022.12.27

12月3日は第1回生活発表会でした。

当日は笑顔の友達が多く、発表会が楽しみで仕方ない様子が感じられました。舞台裏では少しの緊張は見られましたが

ほとんどの子がリラックスした表情で友達とお話したり笑顔で過ごしていましたよ。

ステージに上がるとキリッとした表情に切り替わり、みんな一生懸命に発表していました。

イキイキした表情が印象的でした✨

 

楽しみながら練習を進めてきました。

発表会後は子ども達の表情から「楽しかった」「頑張った」気持ちがよく伝わってきました。

当日まで子ども達の頑張りを温かい目で見守り、応援してくださって本当にありがとうございました。

 

幕が開いた瞬間、お客さんの数に驚いた友達もいましたね

ちょっぴり緊張したけれど、最後まで元気に歌いましたね☺

たくさんのすてきな笑顔✨

楽譜を片手に毎日練習を頑張った木琴さん✨

たくさん練習した鉄琴さん。当日は一生懸命演奏しました✨

上のお兄さん役です。「さあ、仕事をするか」の台詞。

元気いっぱい、お客さんの方に向かって言うことができました✨

下のお兄さん役さんです。

練習では腰を入れて木を切る演技を頑張りました。本番もばっちりでした✨

小人役さんです。4人一緒に言う台詞の場面です。

一緒にそろって台詞を言うことを意識しながら頑張りました✨

末っ子役さん。

毎回大きな声で台詞を言い、頑張ってくれました✨

お話の要、ナレーター役さん。

長い台詞もしっかり覚えて言うことができました✨

たくさんのお客さんの前でちょっぴり緊張したけれど

最後まで堂々とステージに立つことができました✨

娘役さん。

しっかり声が出ていて、くるくる回ってくっつく動作も大成功でした✨

町の人役さん。

いつもニコニコ笑顔で楽しそうでした。本番の笑顔、最高でした✨

金のがちょうにくっついてしまった場面です。

音楽に合わせて前の人と同じタイミングでステップを踏みます。

みんなの気持ちをひとつにして練習しました✨

本番は大成功でしたね

森からお城への場面転換。

ステージに出ていくタイミングは、先生と何度も確認しました。

このシーンも大成功

王様役です。

王様はかっこいいポーズで出よう!と三人で考えて演じました✨

「笑わない」お姫様役です。

「笑わない」のをどう表現するか、最後まで考えていましたね✨

芸人役さんです。

みんなを笑わせるためにたくさんアイデアを出してくれました✨

発表会の楽しい時間はあっという間でした。

発表後、控室に戻る際、どの子も「楽しかった!!」と満足そうな

笑顔を見せてくれました✨✨

達成感いっぱいの素敵なひと時でした。

 

 

発表会後、みんなで絵を描きました。

合唱曲の「パレード」を口ずさみながら楽しく描いている子もいました。

 

思わず笑みがこぼれます

 

楽しかった発表会。子ども達の中で素敵な思い出になったこと、本当に嬉しく思います。

衣装などのご協力、本当にありがとうございました。

以上、坂口がお伝えしました(^▽^)

expand_less

豊和福祉会のロゴ