BLOG

ブログ

た~こ~ た~こ~ あ~がれ~🎵🪁

2024.01.23

1月に入り、お正月遊びの凧あげやこま回しに夢中になっているそら組の子ども達

今回は旅石グランドに凧あげに行った様子をお伝えします

 

初めのうちはたこ糸の長さが長すぎたりしてなかなか凧が上がらない子ども達

 

次第にコツを掴んで凧が上がり始めました

 

「先生、見て見て~凧が上がったよ~

 

この日は風があり、凧が空高く舞い上がりました

 

たまにお友達と糸が絡まったりも

 

沢山走ってお友達と競争

 

子ども達は寒さなんてへっちゃら

 

まだまだ終わりたくないよ~

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば園に戻る時間に

また旅石グラウンドが空いている時に凧あげに行こうね~と約束したので

次回、凧あげに行くのが楽しみです

 

凧あげの時以外も

寒さに負けずに園庭で沢山体を動かして遊んでいるそら組さん

冬の間も感染症予防に努めながら元気に過ごせるようにしていきたいです

 

以上、藤木がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ