BLOG

ブログ

にじぐみ祖父母招待会

2023.09.21

ようこそ

れいんぼー幼児園へ

 

9月15日

子どもたちが楽しみにしていたにじ組の祖父母招待会がありました

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に手遊びをしたり

折り紙でこまを作ってまわしたり

クラス全員で歌う歌を聴いてもらったり

最後には手作りのメダルをプレゼントしたり

楽しい時間はあっという間でしたよ

 

いつもは、れいんぼー幼児園の

優しいお兄さん、お姉さんのにじ組の子どもたちですが

この日ばかりは大好きなおじいちゃんおばあちゃんに

甘えるかわいらしい姿がたーくさん見られました

ではその、たーくさんのかわいいかわいい子どもたちの表情と

それをやさしくやさしく包み込む

祖父母の皆様の様子を少しだけご覧ください

 

【にじ1組】

笑顔でポーズ

うれしいなあ

力をあわせて

今から作るよ

おしゃべりにも花が咲きます

ここは皆さんで・・・

元気な歌声が響き渡っていました

 

 

【にじ2組】

おばあちゃんといっしょ

ここ、押さえててあげるね

うれしいなあ

見ててね

先生の説明に集中

 

どちらのクラスも和やかであたたかい雰囲気に包まれ

ゆったりと楽しい時間を過ごすことができました

子ども達のとびっきりの笑顔がほんとうにほんとうに

ステキでした

 

この日の為にスケジュールを調整してくださったり

遠方からお越しくださったりしてご協力いただきましたことに

あらためて御礼申し上げます

 

以上、宮城がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ