BLOG

ブログ

もうすぐ「たいようぐみ」(ひかりぐみ)

2024.03.23

3月もあと少しで終わりますね

今日は進級に向けて『たいようぐみ🌞』の

お部屋に移動した『ひかりぐみ』子どものたちの姿

をご紹介します

 

この日は

みんなで一緒に誘導ロープを使ってお散歩

上手に手を離さずに歩くことができるようになりました

 

 

 

「線路は続くよどこまでも」や「さんぽ」を歌い

ホールまでお散歩することが出来ました

 

 

お昼のおやつはバナナケーキです

 

 

 

 

 

みんなで美味しくいただきました

 

 

 

そしておやつを食べた後に

進級に向けて『たいようぐみ🌞』のお部屋に

移動しました

 

 

新しいお部屋にドキドキの子どもたち

 

 

自分たちののカバンを持って移動しました

 

 

カバンをお片付けした後は

楽しく遊びました

 

 

 

 

椅子に上手に座って新しい絵本に興味津々な

子どもたちです

 

 

 

2日目は新しいお部屋にも慣れてきて

 

 

おままごとではコップやお皿を並べて

楽しんでいます

 

 

美味しく出来たかな

 

 

おままごとコーナーの椅子に座って遊んでいます

 

 

 

 

 

ブロック遊び

以前より高く積んで遊んでいます

コーナー遊びも上手に出来ています

 

以上、4月から『たいようぐみ🌞』になる子どもたちの

かわいい姿に毎日癒されている

真田がお届けしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ