BLOG

ブログ

どきどき🩷新しいお部屋【たいよう組】

2024.03.23

あっという間に一日一日が過ぎ、3月も残りわずかとなりましたね🌷

1年間過ごしたたいよう組のお部屋ともおわかれをし、新しいお部屋(ほし組)での生活がはじまりました✨

 

新しいお部屋にドキドキしながらもワクワクなたいよう組さんの様子をお伝えします

 

 

 

たいよう組のお部屋からほし組さんへお引越し🎈

レッツゴー!!

お友達と一緒に歩いて行きました!

 

 

 

 

 

「お話しするから座ろうね~」と伝えると座ってお話を聞いている姿が😹✨

お部屋に緊張気味なお友達、新しい玩具に興味津々なお友達とさまざまです

 

 

そしていよいよ遊ぶ時間です😶‍🌫️

 

 

 

 

新しいパズルにワクワク!

「これここ~?」「せんせいして~!」と先生やお友達と一緒に楽しんでいました

 

 

 

 

たくさんの玩具の中から自分の好きな遊びを見つけ楽しんでいます

 

 

 

 

「せんせいみて~!ぎゅー!

さっそくお気に入りぬいぐるみを見つけたようですね🐰

 

 

 

 

 

やはり大人気はおままごとでした😊

お皿に食べ物を入れ混ぜたり、料理を作って食べたり・・・

できあがりはお友達に「はいどうぞ~」「いただきまーす!」と

子ども達同士で楽しく遊んでいました

 

 

 

 

袖をまくって蛇口をひねるのも上手にできるようになりました🤩

 

 

 

 

新しい環境での給食はどうだったかな?

「美味しい~」「おかわりください!」と変わらないたいよう組さんでした🍙

苦手な野菜も自分からぱくっと食べることができるようになっています。

椅子も机も少し大きくなりました(●’◡’●)

 

 

くつもお引越ししました👟

自分のくつは”自分で!”と運んでいました

 

 

 

 

 

どこにくつを入れるようになるのかな😌

 

 

 

 

タオル掛けからタオルをとり、はんぶんこ!と畳んでカバンの中へ😉

 

 

たくさんのことを経験した一日でした

 

この一年でたくさん少しずつできることが増え、

一人一人の成長を近くで感じることができ嬉しく思います。

もうすぐほし組さんへと進級です⭐

ほし組さんへの期待を膨らませたのしい園生活を送りたいと思います

残りわずかたいよう組さんと思いっきり遊び楽しんで過ごします

 

以上、野原がお伝えしました🫡

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ