BLOG

ブログ

第2回 卒園式

2024.03.22

日中は暖かい日もあり、春を感じられる季節となりました。

 

先日、れいんぼー幼児園第2回卒園式が行われました🎊

 

先生達手作りのコサージュを付けてもらい、卒園式へ

 

 

 

ホールの前で入場を待っている間もドキドキが止まりません。

 

いよいよ卒園式本番です

「卒園児 入場」の合図で入場します。

入場する時はちょっぴり緊張していましたが、

ホールに入ると、お家の方や先生達が笑顔でみんなの事を迎えてくれました

 

 

 

先生達やお家の方からの温かい拍手で、緊張も和らいだ様子でした

 

次は、園長先生から一人一人、卒園証書を受け取ります

先生から名前を呼ばれ、元気よく返事をして証書を受け取りました

 

 

 

卒園証書を受け取り、花道を堂々と歩く姿に成長を感じました

様々な行事や活動を通して、

自信を持って卒園証書を受け取った子ども達の顔からは

自然と笑顔が出ていました

 

そして、今までたくさんの練習を重ねてきた言葉と歌…

1年間の思い出を振り返りながら、みんなで言葉を繋いでいきました。

大好きなお家の方や、先生達に感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントを

 

あっという間に式が終わり、退場となりました。

入場はドキドキしていた子ども達でしたが、退場時は笑顔が見られました

 

 

 

次はお別れ会です

お家の方へのサプライズプレゼント

日頃の感謝の気持ちを込めて、一人一人手紙を書きました

お家の方の顔を思い浮かべながら、一生懸命書きました。

 

ホールの外でドキドキ…

みんなで元気よくスキップで入場しました

お手紙を渡したら・・・

 

ハグしてもらったり、一生懸命書いた絵を見てもらったりと心温まる素敵な時間となりました

子ども達もとても嬉しそうでした

 

最後は、お家の方と一緒に退場します。

先生達みんなに見送られて素敵な卒園式となりました

 

 

 

 

 

式の後は友達や先生達とたくさん写真を撮りました。

 

 

 

にじ組のお友達、ご卒園おめでとうございます!!

いろんな活動や行事を経験して、逞しく成長したにじ組さん。

みんなと過ごすなかで、一緒に笑って楽しんだ日々は先生達にとって宝物になりました

これからいろんな楽しいことや、素敵な出会いが待っていると思います

これからも優しい、にじ組さんで笑顔いっぱいの楽しい小学校生活を送って下さいね

先生達は、いつでもれいんぼー幼児園にいますので遊びに来て下さいね

以上、にじ1組担任杉山がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ