BLOG

ブログ

3月の誕生会&ひなまつり会

2024.03.05

3月1日(金)に誕生会とひなまつり会がありました

 

こだま組・そら組・にじ組のお友達、ちょっぴり緊張して滑り台で登場

 

 

 

 

インタビュータイム

ドキドキしながら

好きな果物や好きな車🚙

大きくなったら何になりたい?

何の遊びが好き?

みんなに教えてくれました

 

 

 

 

 

お家の方からのメッセージ

あたたかい言葉があふれています

 

 

子ども達もメッセージに真剣です。

 

 

誕生会では、メッセージを心待ちにしている子ども達です

 

 

愛情いっぱいのメッセージをありがとうございます

 

 

 

 

お友達からの歌のプレゼントです

ぐんぐん大きくなってね

 

 

続いては、ひなまつり会🎎

 

 

みんなで「うれしいひなまつり」を歌ってお祝いしました

こだま組さんは、お寿司のピクニックのパネルシアターも楽しみました

 

 

 

ひかり組・たいよう組ものぞいてみましょう

 

ひかり組・たいよう組には今回お誕生日のお友達はいませんでした
でも~はらぺこあおむしのお話を読み聞かせを楽しみました

 

 

 

みんな真剣です!

お話を聞くのがとっても上手ですね~

 

 

 

ほし組でのお誕生会ではドキドキしているお誕生児のお友達もマイクを

向けられると素敵にお話していましたよ!!

 

 

 

 

先生の出し物は~

はたらくくるまのパネルシアターでした🚙

のりもの集まれ~

 

 

色んなくるま~

どんどん出てこい働くくる~ま~

「この車は、何て名前だったかな~

 

 

知ってる~

大興奮の子どもたち

色んな乗り物の名前を知っていてびっくりしました

 

子どもへあたたかいメッセージを読ませていただくたびに心をほっこり

和ませていただいています

子どもたちが毎日笑顔で元気に過ごして幸せな一年になりますように!!

 

以上

今月ひとつ歳をとる神足がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ