BLOG

ブログ

🌞たいよう組スタートしました🌈

2024.04.11

新入園児のお友達4名を迎え、🌞たいよう組の一年がスタートしました

初めて園生活を経験するお友達は、大好きなお家の方と離れて大号泣

そんなお友達の姿を見て、「だいじょうぶだよ」「たのしいよ」というかのように、頭を撫でて励ましている

🌞たいよう組の優しいお友達の姿が見られました

きっと、すぐに仲良しになって、いろんな遊びが繰り広げられることでしょう

 

たいよう組になり、初めての身体測定を行いました

体重計や身長計に興味津々の子どもたち「どうするの?」「こんなかな?」と

みんなで試す様子が見られました

 

 

 

 

 

「こわいことじゃないんだね♪」と、お友達との様子を見ながら、

初めてのお友達も自信を持って測定出来ました

 

誘導ロープを持っての園内散歩も「なんだかたのしそう」と、たいよう組みんなで

「おおがたバス」の歌をうたいながら出発です

 

 

楽しいこといっぱいの🌞たいよう組

お友達と一緒におやつを食べてお歌をうたってお外で遊んで

満喫しようね

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

「今日は、どんなことをしようかな」と毎日わくわくが止まらない

星山がお伝えしました

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ