BLOG

ブログ

そらぐみ START!☁

2024.04.12

そらぐみがスタートしました!

先生も子どもたちもドキドキ・ワクワク

新しいお友達も増えて楽しく過ごしています!

 

早速4月の製作を行いました

卵の形にクレヨンで色を塗っていきます

集中して白い部分がないように最後まで塗っています

 

カラフルな卵が見えてきました

 

 

 

 

次にうさぎの顔を描きます🐰

 

 

 

 

 

顔を描いたら卵とぺったん

 

 

 

 

うさぎさんの顔が隠れないように…

 

 

 

 

のりはどれくらいつけようかな

 

 

あれ?うまくくっつかないよ~

 

 

 

みてみて~!大盛にしてくれたの!

 

 

 

可愛い「イースター🥚」の完成です!

クラスに掲示しますのでぜひ見てみてくださいね

 

天気が良い日が続いているので毎日外遊びをします

身体を動かすことが大好きな子どもたちは「やったぁ」と

目を輝かせています✨

 

 

みんなで何やら発見したようです

 

 

先生見てこんなにも登れるようになったんだよ

 

 

 

桜の花びらを一生懸命拾っているようです🌸

 

 

素敵な姉妹の姿も…!ほっこりしました

 

 

新しい環境になって不安な表情を浮かべている子もいましたが、

少しずつ慣れて笑顔が増えてきました😆💖

これからもーっともっと楽しい日々を過ごしていけたらいいなと思っています💫

以上、林田がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ