BLOG

ブログ

4月のお誕生日おめでとう🎂✨【そら組・にじぐみ】

2024.04.27

新しいクラスになり、ウキウキわくわく💓

毎日楽しそうなこどもたちです😆

4月のお誕生日を迎え、ひとつ大きくなった子どもたちの

成長をお祝いしながらお誕生会に参加しました💛

 

何が始まるか わくわく💕

 

お誕生日のお友達は

『おたんじょうび おめでとう ごう』に乗って登場です🕺🏻

 

みんなの 拍手とともに 入場です

「おめでと~う」と みんなに声をかけてもらったり

手を振ってもらったりで、うれしそうな子どもたちです😊

 

 

のりのりでステージに到着しました🚉

さぁいよいよ誕生会の始まりです。

 

まずは先生からのインタビュー🎤

 

 

 

 

大きくなったら何になりたいですか?

「警察です👮🏻‍♂️」

「パン屋さんになってメロンパンを作りたいです🍞」

 

好きな食べ物は何ですか?

「パイナップルです🍍」

「イチゴです🍓」

 

みんなからは ハッピーバースデーのお歌のプレゼント♬

 

 

園長せんせいから お祝いの言葉🌸

一年に一回だけのお誕生日

みんなおめでとうございます🎂✨

 

お家の方からおいわいのメッセージです💕

 

 

 

 

心のこもったメッセージを聞いて

ふんわりと表情が和らいで

うれしそうでしたよ💗

素敵なメッセージをありがとうございました

 

ぐんぐん おおきくなあれ💗

 

 

そして、魔術師ミーワの登場です🧙🏻‍♀️✨

「はじめまして ミーワだよ~😊」

お水に魔法をかけて変身するよ

さてさて最初は 何にしようかな?

ちちんぷいぷいのぷ~い♪

ばななジュースに変身

次は ちちんぷいぷいの ぶ~

あ、おまじないを間違えちゃって

青くてまずーい牛乳になってしまいましたよ😓

ミーワの魔法で

りんごとばななとまずーい牛乳のできあがり✨

できあがった3つの飲み物をミックスして

ぶどうジュース🍇

オレンジジュース🍊

野菜ジュースも出来上がりました🍹✨

 

そして 不思議な絵本の登場です✨

ペラペラめくってみると

たくさんのキャンディーが入っています。

ちちんぷいぷいのぷーい✨

みんなで 呪文をかけると・・・

絵本からキャンディーが飛び出して・・・

絵本の中のキャンディーがなくなってしまいました。

 

えー?!

なんで?!

驚きの表情でいっぱいの子どもたちを残し

去って行った 魔術師ミーワでしたとさ🧙🏻‍♀️✨

 

ありがとう ミーワ

また来てねー👋

子どもたちからはいつまでも

ミーワコールが鳴りやまなかったとかやんだとか・・・

 

次はどんなお楽しみが待ってるのかな?

と、楽しみにしながら

以上 事務員井上がお伝えしました😊

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ