BLOG

ブログ

2月のお誕生会🎂

2024.02.22

先日行われた2月生まれのお誕生会の様子をお伝えします。

 

まずは、たいよう組(1歳児)です

ちょっぴり恥ずかしかったけれど、先生に抱っこされると安心するね

お家の方からのお祝いのメッセージを読んでもらって

 

歌に合わせてぐんぐん大きくなーれ

 

 

ケーキを作ろう

イチゴ🍓選んだよ

 

 

先生の出し物は「犬のおまわりさん」のパネルシアター

 

 

みんなで一緒に歌いながら楽しみました

 

お次は、ほし組(2歳児)です

ドキドキ緊張が伝わってきますね。

 

お誕生カードを受け取った後は、お待ちかね

歌に合わせて、ぐんぐん大きくなーれ

 

 

 

 

先生の出し物は、「くまさんのお誕生会」のパネルシアターでした

 

 

お次は、こだま組(3歳児)の様子です

お誕生者のお友達が滑り台を滑って登場です

 

 

自分でマイクを持ちインタビューに答えていきます

ドキドキするね

 

 

お家の方からのお祝いのメッセージを読んでもらうよ

何が書いてあるかな~

 

 

こちらも、歌に合わせ大きくなーれ

 

 

それ~

 

 

最後は、そら組(4歳児)にじ組(5歳児)のお誕生会の様子です

お誕生者の紹介です恥ずかしいけど嬉しいね

 

 

園長先生にお家の方からのお祝いのメッセージを読んでもらって

 

 

 

歌に合わせて、ぐんぐん大きくなーれ

みんな嬉しそう

 

 

最後は、先生達から出し物のプレゼント

ドラえもんの歌の合奏です

 

 

 

 

 

大盛況に終わった合奏

子ども達も先生達もピカピカの笑顔

改めて音楽はみんなの心を豊かにしてくれる心の栄養だなと

感じました

 

以上、楽器演奏ができるようになりたいな~と憧れる渋田がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ