BLOG

ブログ

姉妹園交流会🌈香椎しもばる保育園

2024.02.29

にじ組の子どもたちが園で過ごすのも残りわずかと

なりました

昨日はとても良いお天気に恵まれた中、

姉妹園の香椎しもばる保育園の年長組さんが

れいんぼー幼児園にあそびにきてくれました

 

この日を心待ちにしていたお友達もたくさんいたようですよ

まずは、イベントホールで

「よろしくね」のごあいさつ

ちょっぴりドキドキ

みんなでお外で思いっきりあそびましたよ

砂場では・・・

大きな山づくり

 

「みてみて~」

おんなじ色だね

小さな屋根の下では、くつろぎモードのみんな

鬼ごっこで思いきり走ったよ

いつの間にか、なかよしさん

ふたりそろって はい ポーズ

「名前、おしえて

じゃんけんぽん

最後はみんなでドッジボール

しもばる20名

れいんぼー62名

総勢82名でのゲームは圧巻です

わいわい

盛り上がりました

先生たちの応援にも熱が入りました

楽しい時間はあっという間

お別れの時間に・・・

 

「また来てね~」

みんなで、バスが見えなくなるまで手をふりました

香椎しもばる保育園まで

気をつけて帰ってね

 

短い時間でしたが

子ども達はすぐに名前を聞きあって打ち解けて

いました

そんな姿にも頼もしさを感じたひと時でした

楽しい時間を一緒に過ごすことができてよかったです

本当にありがとうございました

これからも姉妹園との交流を続けていきたいです

 

以上、宮城がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ