BLOG

ブログ

スタートしました!にじ2くみさん!

2024.04.22

にじ2組さんになってもうすぐで一ヵ月が経とうとしています。

新しい生活にも慣れ、年長さんという意識も持ち始めています。

にじ2組さんの遊びやさくらんぼリズムなどの様子をご覧ください

 

まずは…『さくらんぼリズム

かかしになっていますよ

かかしのまま自分の所に戻ります

お馬です!手と足をなるべく近づけます

 

 

次はトンボ

走るのが大好きな2組さん

走っていると音が変わり……

その時は逆回り

ピアノの音を聴いて、少しずつ自分で判断する力がついてきました

 

 

次は…『4月の製作』風景です

製作はちょうちょと桜を作りましたよ

ちょうちょは、デカルコマニー

説明をしっかり聞いた後 できた時の

子ども達は大喜び歓声が起こりましたよ

桜は タンポをしました きれいに咲きましたね

 

 

 

 

 

 

完成した作品はまだお部屋に飾っていますのでご覧ください

次は…『日常の様子

トランプ遊び ババ抜きや神経衰弱をしたりして遊んでいます!

パンジーのお花につく つまちゃん(毛虫ではありません)の観察中

ついつい寝っ転がってかわいいですね

パズルも大好きですよ!集中して最後までしています

友達と一緒にサッカーをしたり、バナナ鬼ごっこをしたりと毎日

身体をたくさん動かしています。時には、友達と話し合ってルール

を決めています。遊びながらも社会性も身についているところですよ

 

最後は『全員集合

幼児園生活最後の一年を 子どもたちにとって楽しかった!嬉しかった!

と思えるように…いろいろなことを経験して小学校へと向かってほしいな

思っています。

個性豊かなにじ2組さんをどうぞよろしくお願いします

 

以上、毎日さくらんぼリズムや鬼ごっこのおかげで、足がめちゃくちゃ

速くなった三輪がお伝えしました。

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ