BLOG

ブログ

ひかり組✨福笑い👀👃👄

2024.01.17

新年がスタートして、あっという間に2週間が経ちました

毎日寒い日が続いていますが大好きな歌に合わせて身体を動かしたり、

誘導ロープを使って散歩を楽しんだりしています

 

1月はお正月ならではの遊び、福笑い製作をしました

「目・鼻・口はどこにあるかなぁ~?」と声をかけると・・・

「め

 

 

「はな

 

 

「くち

 

 

 

「ほっぺ」と顔のパーツを指差して教えてくれました🥳

 

 

いよいよ顔のパーツを画用紙に貼っていきます

「鼻はここらへんかな🙄?」

 

 

「口はここに貼るよ😋ペタペタ

 

 

貼る場所を迷いながら慎重に~🤗

 

 

「目はここでいいよね?もう少し上の方かな🤔」

 

 

「みてみて~👀まゆげ上手にぺったんできたよ😳」

 

 

一つ一つ貼るごとに拍手して喜んでいます🤩

 

 

表情の豊かな福笑いができました😊💕

思いのままに貼ることができ、子どもたちも大満足のようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

製作中、声に出して「ぺったん」や「できた~

「いぇ~い」と自分の気持ちを表してくれました

製作が大好きなひかりぐみさんです

今後もクレヨンやシール貼り、スタンプ押しなど指先を使う

遊びを取り入れています

 

以上、いつも子どもたちから元気いっぱいのパワーを

もらっている天本がお伝えしました🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ