BLOG

ブログ

にじぐみさんとあそんだよ!(こだま2くみ)

2023.01.21

いつも靴箱の掃除をしてくれたり、困っていると声を掛けてくれたり

してくれるにじ組さん。こだまぐみさんからもにじぐみさんからも

「一緒に遊びたい!」という声が多かったので、交流会をしました!

まずは…にじぐみさんと玉入れ競争!2つのチームに分かれて競いました。

こだま2組さんはしっかりルールを聞いていましたよ!

たくさん玉を入れて勝つぞ~!

まずはこだま2組さん!先生たちが、玉入れの箱を背をっているので

なかなか入らない~!!

子どもたち:「まてぇ~~~」ボールを投げる

先生:「痛い!!笑」

たくさん入れて勝ちたいよ~

 

 

さぁ~どっちのチームが勝ったかな?

みんなで数えました!

次はにじ2組さんとこだま2組さん

白と色付きで分かれて競争しましたよ!

ボールを渡してくれるお兄ちゃんお姉ちゃん

転んだら優しく声を掛けてくれて…

優しくしてくれて嬉しそうでした

 

 

 

待ちに待ったにじ組さんとのお散歩!!

まずは、お互いに自己紹介!!

お兄ちゃん、お姉ちゃんよろしくね!

旅石神社までレッツゴー

お散歩うれしい~!

「あ!気を付けてね」

優しく声をかけてくれました

「着いたよ~」

「みてみて~!」と、すずめがいたことを教えてくれました

「この先何があるんだろ~!?」とわくわくどきどき

うわぁ~大きな木!うわぁ~どんぐりいっぱい!!

とうれしそう

「あ!ここにも!」「どんぐりの帽子み~つけた!」

「ここにいっぱいあるよ!」

ビニールの中どんぐりいっぱいだね~

こんなに拾っちゃった!

「はい 先生どうぞ」

たくさん見つけたよ!

お兄ちゃんからももらったんだ~

ありがとう

この葉っぱの下にたくさんあるよ~

帰りは川沿いを通って帰りました

「ただいま~」たくさん歩いて楽しかったね

にじぐみさん「ありがとう」とみんなでお礼を言いました

また行きたいので計画していきたいです

 

異年齢児の交流で、優しくお世話をしてくれたことが心に残り

こだまぐみさんがにじぐみさんになった時、同じように優しく

お世話をすることを想像すると…成長に感動して涙があふれて

しまいそうでした。

以上、三輪がお伝えしました。

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ