BLOG

ブログ

たいよう組の1日🌞

2023.10.02

こんにちは

きびしい日差しも和らぎ、秋晴れの下子ども達は元気よく園庭を走り回っています

今回は、毎日元気いっぱいなたいよう組さんのある1日をのぞいてみましょう

 

 

まずは~

みんなそろったら朝の会!

 

 

うんちの絵本に興味津々な子ども達!💩

「う~ん!」と先生の真似をするお友達もいます😊

 

 

夢中で見ている姿がかわいらしいですね

季節のうたと朝のうたを歌い、ご挨拶をします🎶

 

 

お次はおやつタイム

 

 

先生と一緒に「ゴシゴシパッパッ」と手を洗っています!

 

 

 

 

「先生おかわり!」「牛乳くーだーさい!」の声が聞こえます

牛乳をたくさん飲んで大きくなーれ🐄

 

 

 

この日は、にじ組のお店屋さんに遊びに行きました!!🌈

 

 

はじめはドキドキだったけど、お兄さんお姉さんと手を繋いで

たくさんのお店屋さんを回りました❣️

 

 

自分で欲しいものを選ぶ姿が😙

 

 

メガネや時計も身につけて似合ってる~😍

「どれにしますか~?」と聞き、お友達に優しく渡していました

お部屋に帰ってからも大事に大事に手に持つたいようさんでした😊

 

 

たくさん遊んだあとは給食タイム!🍙

 

 

 

 

モグモグ!ごっくん!

スプーンを使って上手に食べています

みんなで食べる給食はおいしいね~

 

 

お腹いっぱい食べたあとは、、、お昼寝タイム🦉

 

 

 

 

すやすやと夢の中、、、

 

 

お昼からも元気いっぱい遊びます!

 

 

虫を発見

 

 

お兄さんお姉さんの遊びをじーっと見ています😎

楽しそうだなあ  真似してみようかなあ

 

お友達と一緒に遊んだりお話をしたりして、自分でできることが

どんどん増えてきました

毎日明るくにぎやかなたいよう組さんです

 

これから少しずつ季節が変わっていきますね

園庭や旅石グランドに出かけて子ども達と一緒に

小さい秋を見つけに行きたいと思います!

以上、野原がお伝えしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ