BLOG

ブログ

⭐ほし組スタートです⭐

2024.04.16

新年度が始まりました

新入園児も仲間入りし、30名でのほし組がスタートしました

とてもにぎやかになり元気いっぱいなほし組の子どもたちです

 

最初は、ドキドキしていた子どもたちも好きなおもちゃを手に取り、

夢中になって遊ぶ姿が見られるようになりました

お友達と一緒におままごと遊びなど楽しく遊んでいますよ

 

今日は、始まったばかりのほし組の様子をお伝えしたいと思います😊

 

 

みんなが大好きなおままごと遊び

 

お料理もお友達と一緒にすると楽しいよ

 

 

 

マグネットブロックでは、パーツを譲りあいながらオリジナルの創作を楽しんでいます

 

こちらは二人で集中して何やら作っていますよ

夢中になってますね

 

ぬいぐるみにもブロックをのせて帽子に見立て、楽しんでいます

可愛らしい姿ですね

 

 

紐通しコーナーでは、はらぺこあおむしのパーツを集め、今から紐通しです

 

 

パズルコーナーでは、一人一人真剣な眼差しで集中しています

 

 

この日は、身体測定をしましたよ~

 

頭囲や胸囲も測定しました

 

さて次は、みんなが大好きな戸外遊び

自分で靴をよいしょよいしょと履いてますよ👟

 

 

 

滑り台は、大人気

 

 

 

砂遊びは楽しいよ

 

 

 

 

 

お友達とくっついてお料理ごっこです😀美味しくなーれ🍚

 

 

「まてまて~」と追いかけっこも始まりました

なんだか楽しそう

つられてたくさんのお友達が集まってきましたよ

 

 

みんな揃って、はいチーズ

かわいい笑顔がいっぱいです

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシを見つけると嬉しそうに大事に手に取り、

動く様子を見て楽しんでいますよ

 

 

たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていた給食です

この日は、大好きなカレーライスでした🍛

ぺろっと美味しく頂きましたよ

 

 

 

この日は大好きなパン🥖🥖

パンも子ども達にとっては大好物のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後は、お昼寝タイム

いっぱい遊んで食べて、気持ちよさそうに眠っていますよ😴

 

 

あっという間に2週間がたちました。

自分から「先生~」とたくさん話しかけてきてくれて、先生たちもとっても嬉しいです

これから1年間たくさん遊んでおしゃべりして、楽しく笑顔いっぱいで過ごしていきましょうね

どうぞよろしくお願いします

 

以上、毎日みんなの可愛い笑顔に癒され

元気をもらっている川村がお伝えしました。

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ