BLOG

ブログ

🌟 会食会 🌟

2024.03.15

先日はにじ組さんを囲んでお別れ会をしました

お別れ会の後は、にじ組さんとそら組さん合同で「会食会」でした💕

今回は会食の様子をお伝えします。

 

この日の献立は

“バイキング” & ”特別メニュー” ☆

子どもたちへのアンケートで人気の高かったメニューを取り入れました!

 

~ お別れ会の給食メニュー ~

🍛カレーライス

🍗鶏のから揚げ

🥦ゆでブロッコリー

🌽ゆでコーン

🍟フライドポテト

🍎フルーツのゼリーがけ    ・・・・  です !!

 

 

 

早速、並んで順番に取っていきますよ~!!

 

 

 

 

「やったー!」

「今日のメニュー全部好き~!!」

「おかわりあるかな??」

 

など、子どもたちの嬉しそうな声が聞こえました👂👂

 

 

 

一生懸命、取っていきます!

上手にトングもスプーンも使っています!!👏

 

 

からあげは、なんと・・・・ 一人 “2個” 食べられます(やったー✌✌)

 

この日は、給食の先生が朝から作ってくれました!

感謝です💕

「先生、今日はありがとう」

「おいしい😋」

「いっぱい食べるね!」

などの声が聞こえていました。

とても作り甲斐がありました!

 

 

 

さあ、にじ組さんとそら組さん

一緒に「いただきます!」

 

 

子どもたちも先生もたくさん喜んでくれました

 

 

 

みんながおいしそうに給食を食べている姿を見ることができて

とても嬉しかったです💕

小学校に行っても、新しいクラスになっても、

たくさん食べて元気いっぱいに過ごしてほしいなと思います✨✨

 

以上、栄養士の川本がお伝えしました🐰

expand_less

豊和福祉会のロゴ